簡単チュロス!

ホットケーキミックスにはとむぎ粉末を加えてチュロスを作りました。

揚げ油のサラダ油にひまわり油を加えました。オレイン酸とビタミンEもたっぷり!しかも斐川町産ひまわり100%で安心安全!

チュロス7

材料

ホットケーキミックス 150g

はとむぎ粉末 50g

卵 1個

牛乳 60ml

バター 100g

シナモン 生地用と仕上げ用

グラニュー糖

サラダ油

ひまわり油

下準備

クッキングシートを絞り出すチュロスの長さに合わせてカットしておく。(15センチぐらい)

仕上げ用として、バットにシナモンとグラニュー糖を混ぜ合わせておく。

作り方

1.バターを電子レンジで溶かす。

2.卵、牛乳を混ぜてからホットケーキミックス、はとむぎ粉末、溶かしたバターを入れて切るようにして混ぜる。

 ここで生地にシナモン小さじ2分の1を混ぜる。

3.星形の口金をつけた絞り袋に2を入れ、長さ12センチずつクッキングシートに絞り出す。

4.170℃に熱した油(サラダ油にひまわり油を加える)に、3をクッキングシートに乗せたまま入れて揚げる。(クッキングシートを上にして)

生地が固まってクッキングシートがはがれるようになったら、クッキングシートを取り除く。きつね色になったらOK。油から取り出す。

5.油を切ったら、準備しておいたシナモンとグラニュー糖をまぶして出来上がり!

チュロスチュロス2チュロス3チュロス4チュロス5

生地を絞り出すところが一番難しかったです。ちょっと頑張ってハート型も。

冷めても美味しかったですよ。

チュロス8