今年の稲刈り終わりました

みつひかりの刈取りをもって今年の収穫作業は終了しました。

稲刈り2

中干後の降雨による急激な草丈の伸長(当地域特有)による一部倒伏、台風による塩害、雑草も多発した圃場もあり、今年の稲は少し残念な結果となりました。

春の作業や種まき、暑い夏の管理作業、稲刈りを頑張って行いました。無事に今年の米を収穫できて本当に良かったと思います。

少し残念な結果でしたが出来たお米は厳選して出荷しましたので、どうぞおいしく今年のお米を食べてくださいね。

稲刈り5

 

稲刈り7

稲刈り3

 

出荷は主にフレコンで出荷しています。

こちらの写真のお米は、おきすの組合員さんの自家消費分のお米です。何袋も積んであり壮観で圧倒されました。

稲刈り8

2台のコンバインもお疲れ様でした。

稲刈り